PR

【シームレス版クラフトピア】ミルウィン丘陵の洞窟攻略メモ

本サイトは広告が含まれています。

シームレス版クラフトピアのミルウィン丘陵の洞窟の攻略メモ。難易度設定や今後のアプデで内容が変わる可能性があります。

ミルウィン丘陵のダンジョンについてはこちら

洞窟の場所

ミルウィン丘陵にある洞窟は3つ。どれも最寄りに再起の大剣がある。1が「反射の洞窟」、2が「岩落としの洞窟」、3が「暴虐の半獣の洞窟」。どれも昼夜問わず暗いので片手たいまつなどを用意する。

ギーザ台地の洞窟同様鉱石がたくさんあるので回収できる場合は回収しとくといいかも。ミルウィン丘陵では銅・鉄が取れる。


その1:反射の洞窟

前半は「分岐タイプ」。光っている水晶を頼りに道なりに進む。

エレベーターで下っていくと光線を反射させるパズルがお出迎え。はじまりの遺跡とは違い上段と下段の2段構えで大掛かり。脳筋には厳しいお題。

回転できない反射鏡が上段と下段に1つずつあり、その2つに光線を当てると先に進める。

適当に反射鏡を回転させるのではなく2つのゴール地点から逆算して詰めていく。部屋の中央にある青の水晶を調べると一部の反射鏡の位置(高さ)が変わる。

下の画像のようになれば先に進める。

報酬は「ポイズンスタッフの設計図」。

その2:岩落としの洞窟

前半は「岩盤落下タイプ」。落下ダメージに注意。

エレベーターで下っていくと鉄球をよけながら氷の斜め床を上がっていくアスレチックがお出迎え。

鉄球は2つ同時に転がってくることがあるので注意。間を抜ける羽目になることも。登り切ったところの青の水晶を調べると扉が開く。

報酬は「ポイズンパゼラードの設計図」。レガシー版では隠れた優秀な武器だったがシームレス版ではうーん…。

その3:暴虐の半獣の洞窟

前半は「火薬庫タイプ」。バリケードで先が見えづらく、爆破タルがあちこちにあるので何も考えずに戦うと爆破タルを巻き込んで即死する。

上手いこと敵をおびき出すか遠距離攻撃で爆破タルを爆破して巻き込んで倒す。ちなみにこの洞窟の敵はリザード一族となっている。

エレベーターを下るとサテュロスが登場。サテュロス自身に大きな変化はないが今回は強風が時折吹いて移動がしづらくなるギミックがある。

報酬は「戦のペットの秘伝書」。

ギーザ台地の洞窟についてはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました