PR

2022年の目標

本サイトは広告が含まれています。

一昨年、去年に続き2022年の目標を書き出してみる。

 

去年は月間5万PVを目標としていたけどすぐに突破したので月間10万PVに引き上げ。これは残念ながら届かず。ということで2022年の目標は同じく月間10万PV突破。あとは「ブログ飯」を夢にしている以上収入も増やしたいね。収入は月3万は稼げたらなぁと。

 

去年は初めからPVがぐんぐん伸びたので何かしらのタイミングで月間10万PVも一気に行くのでは?と思ってたけどそう簡単には行かせてはもらえず。月間6.5万PVいったところで伸びは止まり、現在は下降の一途。このままだと月間5万PVも割り込みそうな予感。ひしひしと月間10万PVの壁の高さを感じてる。

過去の記事にもさんざん書いたけどここからはミドルワードの攻略と内部リンクとかが鍵を握ってるんだろうなと思う。記事単体でやるには限界がある。

収入の方もずっと同じところで足踏み状態。アドセンスは基本PVと比例してるのでPV伸ばせとしか言いようがないんですが物販系はマジでどうしたらいいのかと。検索上位から集客を狙う戦法だとあまりにも分が悪い(AmazonなどのECサイトや専門のサイトが並ぶ)ので別のアプローチが必要なんだろうな…。

 

ブログ内だと足踏みしてはいるけどサボらずには頑張れた(1月は除く)んですが外側を見ると「何してたっけ…?」と思うぐらいには中身が薄かったですね…。動画投稿、お絵描き…いつの間にかやめてしまった。クラフトピアの動画をあげるとかあっただろうに。

ということでブログの外側だと動画投稿にお絵描きをまた続けるのが目標。「2022年は濃密な年だった」と言えるように充実させたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました