PR

2024年の目標

本サイトは広告が含まれています。

自分用メモ。

収入増やすとか月間10万PVとかはもう毎年言ってることなのでいつも通りとして今年は

勉強をし直してアップデートをする

これが目標というかテーマ。

1つ目の対象はブログ運営関係。SEO対策と言えばいいか。

最近全画面広告でなんと広告を消すための×印のない(ように見える)ものが横行してるらしい。以前からあるらしいが頻度が上がってるとのこと。他にも広告ブロッカーを使ってると解除しない限りサイトを閲覧すらさせないもっと悪質なものもあるとか。

アドセンスでその手の広告が出ているかは今のところ不明だがもしなくてもそのあおりを受けて収益が下がる可能性があるかもしれない。もしものことを考えるとアドセンスの使い方の見直しはもちろん他のアフィリエイトに軸を置く必要があるなと。それにアドセンスもクリック報酬型からインプレッション報酬型に変更になるし。いろいろと学び直さなといけない。

2つ目は英語。日本語での情報がなくて英語圏のサイトに行く羽目になることがちらほらあったり、YouTubeで海外の人のコメントがわからずモヤモヤしたり…

3つ目はイラスト制作。昔は頑張ってたけど今はもうほぼしなくなった。が、最近3Dモデリングのデザインなどで必要になっているのでこちらも。

…と学ばないといけないものがけっこうある。

2024年はいやおうなしに対応を迫られる、ハードな年になりそう。昨年は複数の占いサイトで変革の年と言われたが今年もまだまだ続きそうだ。

それと最近太ってきたので痩せたい。自分の身長に対する適正体重は71㎏なのでまずはそこまで落としたい(今73.4㎏)。

あとせっかく1日1ページタイプの手帳を買ったので使いこなす。以前何年か買い続けたことがあるけど結局ろくに使うことなく役目を終えてしまったので。勿体ない。使い方記事も書いたしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました