PR

LiNK FragmentのテイザーPVを見た感想

本サイトは広告が含まれています。

久々に白猫のちょっとした感想でも。

LiNK Dragnerの最後でアレス3兄弟とグラハムおじさんが出てたので次のLiNKシリーズは亡国のツバサか?と思ってたんですが…外れちゃいないけど、軸は闇堕ち勢とイクシアなのでなんか肩透かしをくらった感じ。肝心のアレス3兄弟が蚊帳の外気味なのがちょっと…

見た感じ「闇ディランVS闇エレノア・イクシアVSサヤ(VS割り込みたいけど蚊帳の外気味のアレス3兄弟)」みたいな構図になっててえらくゴチャゴチャしてるなと。ただ闇ディラン一人が暴走してるようなので闇ディランVSその他になって闇ディラン退場って感じがする。

この流れで行くと9周年はどうなるんでしょうかね?イクシアが度重なる悲劇で心壊れて暴走、というのが真っ先に浮かんだけどそれって8周年の焼き直しだよなと。エピタフは安全圏から煽ってくる以上出るだけで不快感MAXだし、出るならいい加減アイリスを絶望に追い詰める計画の中身を開示してもらえませんかねぇ…イクシアは実はカイルと同格の存在だった、とかでもいいよ?

【追記】シームレス化したクラフトピアにお熱の中忘れずにストーリーを読んでみましたが…雑な展開だなぁ…。人気キャラのガチャで稼ぐのを優先したんでしょうか?そういやFragmentシリーズのEP3もテイザーPVで完結するレベルの薄い話だったな…。HorizonシリーズもEP3で雲行き怪しい感想をちょいちょい見たので白猫の「EP3」はなんか悪いジンクスあるの?

エピタフの名前を出したけどそういやコイツは闇エクセリアが退場したことや闇エレノアと闇ディランが対立したり内紛が起こってるけどどう見てるんだろうね?Fragmentシリーズでは同胞同士で危害を加えることはできないように仕組んでた以上この流れは普通はまずいと思うんだけど。

これについては8周年でジンサヤ覚醒の件について「幕間」と表現しているのも合わせて気になるところ。

幕間…劇と劇の間、幕が下りている状態。コイツの本命はそりゃアイリスだしこの件は本筋ではないのはわかるが、ジンサヤはこれから始まるエピタフ脚本の劇の役者あるいは舞台装置の一つのはず。劇が始まる前に役者が大怪我をして出れない、舞台装置が破損したら大問題なわけだが…

両方失敗してもいいと言い切ってました。マジでどうでもいいのか。上はジンサヤに関するものなので闇エレノアは別かもしれないが…いやでも闇エレノアの扱いも怪しいしな…。

エピタフについて考えると記事が1つできるので後日別記事にでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました