2021年の目標

すでに5日経ってますが去年の振り返りとか今年の目標でも書き殴ってこうかと。

 

去年は「月間1万PV達成」を目標に頑張ってましたが10月に無事達成。11月は伸びが収まって停滞しましたが12月に入って以下の記事にPVが集中。1日かつ単記事で1,000PV越えとか初めて。

windows10・11でChromeが立ち上がらない時の対処法
先日Chromeを何度クリックしても立ち上がらない、起動しない問題に遭った。タスクマネージャーを見ると起動はするがすぐに終了して画面に表示されない。PCの再起動やユーザープロファイルの削除などを試してこの問題を解消することができた。

この影響か同じカテゴリの記事にもPVが増えて爆伸び。12月は最終的にブログ全体で2.8万PV入りました。倍以上に増えるとか嬉しいを超えて恐怖を感じる…。

アドセンスやアフィリエイトの収益も一気に増えましたが月のサーバー代とドメイン代を養えるようになった程度。ブログ飯はもちろん小遣い程度の収益を得るのもまだまだ遠い。でも月間1万PVの目標を大きく超えたので2020年のブログ運営の結果としては100点満点中の120点で文句なし。

 

2021年の当ブログの目標は月間5万PV越えが一番の目標。アドセンスやアフィリエイトの収益をあげたいのもあるけどこっちは具体的な内容を描けないので心にしまっておきます。まずは確定申告が必要になるぐらい収益を得よう、というのはあるけど流石に現状では夢物語すぎるかなと。うち特化ブログじゃないからね。

12月は更新サボってしまったのでぼちぼち週1の更新に戻していこうかなと。記事ネタには困っていないどころか貯まり込んでいるのではやいとこ放出しておきたいところ。あとサムネイル画像の用意もサボってるのでこっちも作っておきたい。

 

ブログ以外にもいろいろと雑務がたまり込んでいるので今月中に何とか消費したいなぁ。12月サボったツケが回ってきている…。

 

【2021/5/26追記】月間5万PVは2月にあっさり突破し、上半期早々に達成。年内の目標は思い切って月間10万PVに引き上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました