白猫NWのPVに出てた謎の影は?今後のストーリーはどうなる?

クラフトピアにお熱なブログ主ですが知人の白猫ツイートを見て大きな動き(NEW WORLD’SのPV)があったのでそれを見た感想とか云々。

 

白猫NEW WORLD’SのPV

11/22に大型アプデ?っぽい告知のPVが来てたらしい。

内容としては主人公とアイリスの衣装が一新されてたり

 

複数キャラでスキル連携が新たにできるようになるらしい。上の動画だと闇の王相手にアイリス→カイル→主人公と連携を決めるシーンがある。7周年イベの内容を考えれば熱い展開。決して試し打ちではないと思う。

そして一番気になったのがこれ。

PV冒頭の怪しい影。新たな敵として立ちはだかりそうな予感。…闇の王が退場した今エピタフを倒す話じゃないの?とも思ったけどね。

 

PVの影の正体は誰?

ツイッターをちょっと覗いてみるとやはりこの影の正体は誰かの考察でにぎわっていたんですが…

闇堕ちしたエレノア説がともかく多すぎてびっくりしましたね。ショートヘアーにリボンをつけてるっぽい影なのでわからなくはないけども。

自分はストレートにエピタフから送り込まれた新たなキャラ(刺客)だと思いますね。闇堕ちエレノア説はメタ的な理由ですが推しにくいなと。いくら盛り上がってるとは言え実際にそうなったらめっちゃ荒れそうだし。そもそもワールドエンドの焼き直しにならない?そして上がるロイドの株。

自分は闇堕ちエレノアなら第三の敵の方がいいかなと。第三の敵といえば14章で退場したバールの役割を受け継いだキャラ説もありますね。ただバールの思い出を見ると最後赤ちゃんの泣き声が聴こえるのでちょっとひっかかりますが…まあこの世界生まれて間もないキャラもいるし、赤ちゃんの親という可能性もあるなうん。

まあ現状手をつけれるのがこの影しかないのでどれも等しく憶測の域を出ないので影についてはこれで。

【2021/11/30追記】初っ端からさっそくと登場、テキスト見る限りでは普通に闇エレノア説濃厚でしょうねこれは…。

ただワールドエンドの未来から来たエレノアが闇堕ちしたのではなく、世界を救えなかった世界線のエレノアっぽい。現代の、本来この世界にいたエレノア説もありますが。

 

今後のメインストーリーの展開は?

影の正体とともに気になるのが今後のストーリーの展開。エピタフがアイリスに「ぐちゃぐちゃに絶望させる」宣言をしてるのでエピタフとバチバチになるのは決定事項ですが、では「ぐちゃぐちゃ」とは何なのか。

エピタフの正体(過去)からするに多分エピタフはアイリスに自分と同じ経験をさせたいんじゃないかと。信じていたものに裏切られる。誰も救えない。そしてそんな自分を誰も救ってくれない、そんな状況に陥れたいと。

ただ具体的にどうするのかというと全然思いつかない。アイリスを完全に孤立させるのってできるの?さすがにワールドエンドをもう1回再現させられてもちょっと…。

 

エピタフの話ばっかりしてるけど、カイルの正体はわかってないし、零の世界もよくわかってないし、バールの後釜も出そうだし、さらにいうとキャトラの正体もわかってないと回収されてないものがたくさん。どうつなげて回収するんでしょうか。

 

要するにぼんやりとは思いつくけど、ピースが揃ってない、未回収の伏線がたくさんあって予想できないということです。

冬に来る次のメインストーリーは第2部の導入的な話で終わるのか、はたまた一気に大きく動くのか気になるところ。そしてもう一度メインストーリーから見直してくるとしよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました