「とりあえずの惰性」から脱却したい

124年ぶりに2月2日が節分。地球の公転周期がちょうど1年ではないのでそれによる調整らしいんですが、まあ難しいことは置いといて恵方巻食べました。

 

2本セットのやつを買ったけど、途中で味に飽きてしまったので来年以降は1本ずつ違うのを買います。

 

 

話は変わって、ブログを毎日更新してる人はすごいなぁと最近思ってます。自分が覗いてる範囲内だとゲーム界隈の方で2つほぼ毎日更新してるブログがありますね。片方はソシャゲ、もう片方はネトゲ。両方とも好きでやっててこれなので羨ましく思ったり(特にソシャゲの方は自分の倍のPV数・収益があるそうで)。運営が終わらない限り基本ネタ切れもないというのも強いなぁと。

この2つのブログを見てて、最近自分楽しく打ち込んでる、楽しくなくても真面目に研鑽してるものがないなぁと痛感。なんかとりあえずどれも惰性でやってる感じ。はてなブログ時代にお絵描き日記を月1で投稿してたけど、その時の悪癖が出ちゃってる。いい加減直したい。

 

楽しく気ままにやれたら一番いいんだけど、まずは「とりあえずの惰性」からの脱却。まずは目標を見つけて/作って行動して反省しての繰り返しができるように。ビジネス用語?でいうPDCAサイクルを回し続けていきたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました