PR

もう一度筆を握ってお絵描きをしていく

本サイトは広告が含まれています。

退路を断つ、というか今の自分で一番マシな道がそれなんやでという意味を込めて。

 

去年の今頃、ブログで小銭でも稼げればと思い大改装を始め、そして3年以上続けていたお絵描き日記を一旦中止にすることに決めた。あれから早くも一年が経った。

それ以降は絵を全く描いてないということはなく、週に1枚のんびり描くのが続いた。枚数で言えばお絵描き日記を続けていた時の暗黒期並みの少なさだが気楽にやれている。お絵描き日記後期は夏休み最終日に宿題を慌ててやるような日々が続いていたからね。

 

週1で気楽にやってきたが最近になってもう一度お絵描きと正面から向き合う、いや「武器に昇華しよう」と思い再び画力向上の旅に出ようかなと考えている。

発端はコロナウイルス。休業要請解除後もバイトやパートが見つからず無一文が続いている。自分の地域だとスーパーとかはすでにパンク状態で入る隙間がない。稼ごうとするならネットに舞台を移した方がいい。

そんな中自分ができる範囲でお金を稼げる方法を探した結果、1つの答えとして「ストックイラストの販売をする」が出てきた。当然楽に稼げるものではないが無一文は困るしブログのネタも兼ねて再び筆を握ることにした。あとLive2Dもやってみたいというのも理由の1つ。

 

結局金が絡まないと重い腰を上げないんだなーと自分の性格?にゲンナリしたがそもそもお絵描き日記を始めた発端が「劣等感だらけの自分に長所を作る」という記憶があるので、自分にとってお絵描きは何かを達成するツールとして付き合った方がよさそう。

 

ストックイラストはpixivとかで見る綺麗な絵は求められていないので多分今までと違う技術が求められそう。表現の幅が広がる、と考えればいいことだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました