アークザラッドⅠのプレイ動画の投稿を終えました

2020年4月11日にアークザラッドⅠのプレイ動画の最終回をYouTubeに投稿しました。本編は完走です。

PS初期のゲーム「アークザラッド」をプレイpart12(最終回)

収録は2019年末からしてましたが編集で使ってたAviUtlで不具合が出たり、YouTube Studioが開けず投稿ができないトラブルがあったりして投稿が2020年2月になりましたが以降はトラブルもなく無事完走。

Ⅱを隅々まで楽しむためにⅠからやる必要があったのですが、それともう1つ「週1で投稿し続けられるのか」を試したかったのもⅠをやった理由だったりします。Ⅱはサブイベントも含めるとボリュームありますし。Ⅰを最後までやってみてまあこのクオリティで週1投稿なら普通にやっていけそうですね。ゆっくり実況をつけるとか、茶番劇を入れたりすると失踪の気配が漂いますが。

以前投稿した記事で「アークⅠかディディーコングレーシングで迷った~」と書きましたが、「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドを迎えたⅠの勢いでⅡを今後やっていきます。現在ガンガン収録中。投稿はGW明けになる予定。

 

 

ちなみに再生数とかチャンネル登録者数とかですが、この記事の投稿時点で再生数は全partでわずか30未満。登録者数は4から10にちょっぴり増えましたがおそらく以前投稿したパーフェクトダークかスマブラの動画からではないかと。なので実質ほぼ0と言っていいでしょう。昔のゲームで裏技紹介動画でも面白実況動画でもないしSNSで拡散もしてないので伸びないのは当然だと思いますが、悲しいものがありますね(泣)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました