2020-11

ゲームプログラミング

【DXライブラリ】ファイルを分割してコンパイルする

Visual StudioとDXライブラリでプログラミングをする際ファイル(ソースコード)を分割する方法について書いています。
動画編集

【AviUtl】バックアップを取る、復元する方法

無料の動画編集ソフトAviUtlでデータのバックアップを取る方法およびバックアップファイルを開く(復元する)方法について記載しています。
動画編集

【AviUtl】再生時重い場合はRAMプレビューで解消する

AviUtlで動画を編集しているとプレビュー再生時に映像がカクカクしたり重くなったりすることがある。メモリが8GB以上あるなど余裕がある場合は拡張編集RAMプレビューを導入することでカクつくことなく再生できるようになる。
動画編集

Aviutlがカクカクする、重くなる原因とその対処法まとめ

無料の動画編集ソフトAviUtlで編集中にカクカク・重くなったり、プレビューで再生中映像が数秒止まることがある。それが起こる原因と対処法について書いています。
ブログ運営

【エックスサーバー】SSLの更新が失敗・未完了の場合は手動で更新する

レンタルサーバー「エックスサーバー」で無料独自SSLの自動更新に失敗する、未完了で終わることがたまにある。再度自動で更新が行われるが、もしもの場合に備え手動でSSL更新を行うことを勧めたい。
ブログ運営

月間1万PV達成!気になる収入やこれまでやってきたことまとめ

2020年10月、月間PV数が1.2万となって今年の目標でもある月間1万PVを達成。気になる収入や達成までにやってきたことなどを書いておきます。
スポンサーリンク